忍者ブログ
ゲームのプレイ日記をリリカルなのはキャラを含めて愉快に書きたいなー、と思っている人のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
グリグリ2世
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
戦略シュミゲー&二次創作執筆
自己紹介:
プロフィールで何か書け、といわれてもあんまりかけないタイプ(ぁ
バーコード
ブログ内検索
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全部再編です。
変わりに自分で作ったリリカルなのはMODをhoi2に当ててみました。
なんていうか、いろいろと怖いので、これで(ぉぃ

とりあえず、どうぞー
nanoha.jpg

「というわけで、今回は私が総理になって日本をやってしまいま……」



icon_yuno.gif

「って、なのはいきなりすぎ!とりあえず、ゲームの初期画面の紹介なりからでしょう?
このむちゃくちゃな前にそもそも1936年の日本でなのはたちが政権をとるなんて……」


fatet.jpg

「あー、ユーノ。いきなりだけど、これを見てくれるかな?」




2e373e0b.JPG


(1936年1月2日の大日本帝国のイベント発動画面)





icon_yuno.gif

「えっと……
『1・02事件、魔法世界の来訪者』……ちょっと、なにこれ?」


hayate.jpg

「ラブリーな魔法使いが日本を統治するだけやないかい」



fatet.jpg

「はやて、せめて自分で言うのはやめようよ、ラブリーとか」



icon_yuno.gif
「だいたいなにさ、この選択肢…
『高町なのはを国家元首にし、ソヴィエトに譲歩を!』
『フェイト・T・ハラオウンを国家元首にし、民族自決を強調せよ!』
『八神はやてを国家元首とし、満州をわが領土に戻すべきだ!』
って……」

nanoha.jpg

「ちなみに、私を選択すると、日本の主義がファシスト系から共産主義系に



erio.jpg

「あの……なのはさん、それって全世界を敵にするんじゃ……」



nanoha.jpg

「なにかいったかなぁ?エリオ?」



erio.jpg

「い、いえなにも……(怖いです、なのはさん)」



hayate.jpg

「そこへいけば、私ならまったくファシストからかわらへんでぇ?」



kyaro.jpg

「(でも、右翼に振り切って、アメリカさんを怒らせるもとになるのでは……)」



icon_yuno.gif

「はいはいはい、とりあえず皆さん。結果はこうなりました!」



e3b24079.JPG







fatet.jpg

「わ…・・・私?」



nanoha.jpg

「うーん。まあ、フェイトちゃんならがまんするなの」



hayate.jpg

「なにか、とてつもないものが裏で独立しているような気がせえへんでもないんやけど……
朝鮮半島統一国家ができとるで? ああ、民族自決ってそーゆーことなんやね」


nanoha.jpg

「しかも、日本の傀儡じゃないなんて、いい度胸なの



icon_yuno.gif
「傀儡云々は、単にシステム上次の日に起きるんだけど……
プレイヤー的には自由主義で民族自決を強調するから、植民地としての併合プレイはしない予定らしいよ。ただ、統一朝鮮の国家元首が李承晩になってるけど、大の日本人嫌いがなんで、日本と同盟結んでいるのか不思議でならないよ」

hayate.jpg
「気にしたら負けってやつやね。ユーノ君。気にしないようにするしかあらへんよ
で、この偉大なる大日本帝国の閣僚はどういうメンバーなんや?
もちろん、私はいるんやろなぁ?」


fatet.jpg

「えっと、こんな風にしてみたけど……どうかな?」



4e48ffb6.JPG



(なお、フェイトさんを選択した時点で変更されますが、閣僚特性から変更したほうがいいところはすでに変更済み。具体的にはシャマルさんとティアナ。
シャマルさんは人民兵科。ティアナは、治安重視の人。そのまんまw)





nanoha.jpg

「……ユーノ君、なんで政府首班と軍需大臣の二つも兼任しているのかな……?
私、ひとつも入ってないんだよ……?」



hayate.jpg

「わ、私もおらへん……ど、どうなっているんやぁ!?」



fatet.jpg

「だって、はやてとなのは、極右に極左じゃない?
私たちの国は、今中道右派だから……でも、なのはなら後でヴィヴィオと変わってもらうかも?」

nanoha.jpg

「えっ!?ホント!なんで!?なんで!?」



ded904a5.JPG

(閣僚変更画面。ちなみにヴィヴィオは調停の達人。平和主義者です。
なのはさんはイデオロギーの闘士。書いてのあるままの人です。
ついでまでにギンガさんは能力元参謀。軍関係が強化されます)


icon_yuno.gif

「まあ、イデオロギーの闘士だと戦争しやすいよね(ポロリ」



fatet.jpg

「他国の政治干渉の成功率とか高いんだよね。民主主義国家がそんなことやっていいのか疑問残るけど(ポロリ」


nanoha.jpg

「うううぅぅぅ……みんな、私を悪魔や魔王みたいにいうんだから……」



fatet.jpghayate.jpgicon_yuno.gif

「(いや、どうみても悪魔や魔王じゃ……)」







fatet.jpg

「ともわれ、これでイギリスとの関係が+200で最高値。同盟への加盟を要望すれば5割以上の確率で入れるはずだよ」


hayate.jpg

「変わりに、ドイツさんとは-50やねぇ……まあ、遠いからあまり問題はないんやろうけど」



nanoha.jpg

「ソヴィエト連邦との関係は0かぁ……隣接している国だから、まあいっか



icon_yuno.gif

「(いや、隣接している国だから気にするべきなんだけど……なのはだからなぁ……)」



erio.jpg

「フェイトさん、早速頼まれていたの、行ってきましたよ」



b2600ae2.JPG



(ドイツ政府との外交画面。選択したのは友好度を上げる)






fatet.jpg

「ありがとう。ドイツとは自由主義になってもある程度の関係は今は維持しておくつもりだよ」



hayate.jpg

今は、ってところがひっかかるなぁ?まあ、ええけど」



nanoha.jpg

「あれ、でも外務大臣はヴィヴィオじゃないの?」



fatet.jpg

「ああ、ヴィヴィオはちゃんと別のところへ……」



bibio.jpg

「フェイトママー、いわれたとおりにおじさんとお友達になろーって言ってきたよ♪」



a839b5b6.JPG




(アメリカ合衆国政府との外交画面。ドイツと同じく友好度)





kyaro.jpg

「日本が自由主義国家になって、アメリカとの関係は+150にまであがってます。フェイトさん。でも、最大の200にしても、アメリカは孤立主義なので同盟ができません」


icon_yuno.gif

「できれば、十数年早い日米同盟で、敵なしになるだろうけど……
フェイト、とりあえずの方針は?」


fatet.jpg
「そうだね。朝鮮の独立で中国が日本へ非難を強めてる。
中国こそが、朝鮮半島の支配者だってことで怒ってるからね。満州ほか、今ある陸軍を関東軍含めてすべて召集して。対中戦に備えるよ?」


nanoha.jpg

「空軍総司令はキャロだけど、私も含めて部隊の再編をしておくね」



hayate.jpg

「陸軍は私にお任せやで?エリオに存分に教えてやるわー」



fatet.jpg

「海軍は母さんかぁ。ユーノ、管理局技術で経済状況は好転した?」



icon_yuno.gif
「時間法なんてものがあったら、まず違反だろうけど、基礎ICが50ぐらいあがってるよ。朝鮮半島を失った分、減ってはいるけど。資源も大量。資源量はアメリカ、ロシアに次ぐレベルで異常だよ、うん」


(ちなみに自由主義なので資源とICが大きく増えます。はやてにすると、主に資源でも石油と技術開発速度が上がり、なのはだと人材資源がソ連並みになるという異常性があります)

icon_yuno.gif

「技術開発の方はこんな感じだよっと……」



26cdf24c.JPG







fatet.jpg

「管理局様様だね。特にユーノの無限書庫とリインフォースは10って最高ランクで
ゲーム上のキャラではいなかったと思うんだけど」


icon_yuno.gif

「さすがに核開発が得意なキャラは作らなかっただけ、まだマシ程度だよ、これじゃあ」



fatet.jpg

「うん。とりあえず、今回は日本なのね……大変そうだけど、がんばってみるよ、ユーノ」



nanoha.jpg

「私もがんばるよー!フェイトちゃん」



hayate.jpg

「私も陸軍の造詣にはうるさいから、まあだめな大日本帝国陸軍は再建してやるわー」



fatet.jpg

「うん。ありがとう、みんな。それじゃあ、日本の再建を目指して、作戦開始!」





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c リリなのゲーム日記!? All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]